第6回グリーンズカフェ東京


 未来につなぐ資源・環境・エネルギー

日時 6月17日(日)14:00~17:00(開場13:30)

◆第一部 14:00~15:50

お話:田中 優さん
<プロフィール>  詳しくは→こちら
地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、
環境、経済、平和などのさまざまなNGO活動に関わる。
現在「未来バンク事業組合」「天然住宅バンク」理事長、他

◆第二部 16:00~17:00  なんでもトーク

「放射能のことが気になるけど、まわりの人はあまり関心がないみたい・・・」
「子どもたちのために、大人が行動して社会を変えないといけないと思う。
でも、自分に何ができるんだろう?」
「原発を再稼働させないと、日本経済がダメになるって本当?」
こんな皆さんの疑問、質問に田中優さんがこたえてくれます!
チェルノブイリ原発事故の後、脱原発をめざしてタテ・ヨコ・ナナメの運動を
繰り広げつつ、日本各地で起業の現場をみてきた優さんのお話は、きびしい
現実の中にも希望がある、ということを教えてくれます。
ぜひ、優さんのお話をきいて、一緒に動き出しましょう!


場所:みどりの未来事務所 JR高円寺駅南口3分
地図 → http://www.greens.gr.jp/pdf/map.pdf
東京都杉並区高円寺南4丁目7-1 藤和シティコープ春木屋ビル202
*お席に限りがございます。あらかじめご了承ください。

参加費:500円
主催:みどりの未来(東京チーム)
お問合せ先:070-6642-9014(西島) 090-6001-9048(木村)


●「グリーンズカフェ東京」は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

市民の学びの場、交流の場がほしい!という声をうけて、2012年1月に始まりました。月1回のペースで開催する予定です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております

グリーンズカフェでは企画や運営をお手伝いしていただける方を募集しています。
→連絡・問合先:みどりの未来・東京チーム世話人
070-6642-9014(西島) 090-6001-9048(木村)